公開日 2026.06.19 更新日 2026.06.26

求人詐欺をする飲食業の会社へ退職代行!

🛡️本日の退職代行実績
正社員  : 10
アルバイト: 1
計    : 11

年齢:20代

雇用形態:正社員

業界:飲食業

相談内容

相談者は給食調理員として飲食業の会社に入社しました。応募時に確認した求人には「賞与年2回」と記載されていたため、それも判断材料の一つとして入社を決めたそうです。しかし実際に勤務を開始すると、賞与の支給は行われていなかったとのことでした。また、休憩時間中にも業務に関する打ち合わせが行われることが多く、十分に休息を取れない状況が続いていました。それにもかかわらず休憩時間として扱われるため、労働時間には反映されなかったそうです。慢性的な負担が積み重なった結果、職場全体に余裕がなくなり、人間関係もギスギスした雰囲気になっていたといいます。働き続けることに精神的な限界を感じ、退職を決断されました。

業務報告

交渉の結果、本人希望の即日での退職日にも合意し、無事に退職が確定しました。

担当者コメント

労働条件と実際の勤務環境に大きな差があると、不信感は避けられません。十分な休息が取れない状態が続けば心身にも影響します。無理を重ねる前に、自分の働く環境を見直すことも大切です。

short

退職代行なら労働組合法人のガーディアンをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む