公開日 2026.08.07 更新日 2026.08.07
研修なしで現場対応を求められた医療関連会社への退職代行!
本日の退職代行実績
正社員 : 9名
計 : 9名
年齢:20代
雇用形態:正社員
業界:医療関連会社
業務報告
相談者は、医療関連会社へ中途・未経験で入社した方です。
未経験での入社だったにもかかわらず、研修を受ける機会がないまま担当する現場へ行き、実務対応を求められたそうです。
本人も業務を覚えようと努力していましたが、周囲の業務レベルも高く、次第についていくことが難しくなっていったとのことでした。
さらに、試用期間中は定時で退勤できると説明されていたものの、途中から「業務がすべて終わるまで上がらないように」と指示されるようになったそうです。
体育会系と感じる営業担当者が多いなど社風にも馴染めず、人間関係を含めた職場環境にも悩むようになり、最終的に退職代行を依頼されました。
未経験者として入社しながら研修なしで現場対応を求められ、事前に聞いていた働き方とも違いが生じていた今回のケースは、本人の努力だけで解決できる問題とは言い切れません。
退職にあたっては経費精算と給与明細についても確認を行い、本来は手渡しでの対応とのことでしたが、郵送で対応することで合意しました。
新しい環境に適応しようと努力していても、入社前の説明や教育体制と実際の職場環境に大きな違いがあれば、働き続けることが難しくなる場合があります。